愛好者の数は多くなくても、深く、長く愛してくれる人が多いスポーツカー。ここでは日本自動車産業の雄、トヨタが有するスープラと、その競合関係にあるトヨタ以外の車両として日産 フェアレディZを選抜し、両車を比較する。
※本稿は2024年12月のものです
文:渡辺陽一郎/写真:トヨタ、日産、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2025年1月26日号
![旧型の面影も!? [フェアレディZ]の走りがバランスいい件](https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2025/02/03171705/00_fairladyZ_230801-00_026_2024-Model_Z_head-600x400.jpg?v=1738570625)
愛好者の数は多くなくても、深く、長く愛してくれる人が多いスポーツカー。ここでは日本自動車産業の雄、トヨタが有するスープラと、その競合関係にあるトヨタ以外の車両として日産 フェアレディZを選抜し、両車を比較する。
※本稿は2024年12月のものです
文:渡辺陽一郎/写真:トヨタ、日産、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2025年1月26日号
コメント
コメントの使い方トヨタ下げする意味無いやろw
つか、Z33からの、何十年使いまわすんだ?ってプラットフォームでS30とZ32をモチーフにしました、とかいうやっつけ仕事だし。給油口の位置を変えられないから、給油口は奥まってて蓋が馬鹿デカくなったそうだしw