販売を伸ばすことができるかは微妙 ただ、ホンダブランドの底上げは期待できるのでは
クルマファンとしてはプレリュードというビッグネームの復活は非常に喜ばしいし、高い環境性能を有しながらもホンダならではの走りの良さ、完成度の高さを訴求できれば、意識の高いユーザーにもリーチしていける。
ただ、やはりそう簡単にはいかないだろう。まだ詳細がわかっていないなかで今後を予想することは難しいが、多様性が求められるいまの時代のクルマは、クルマが好きでもそうでなくても「いいなぁ」と思える要素が必要であり、単なる上級スポーツクーペのリリースとなってしまったら、販売戦略的にはかなり厳しくなると考えざるを得ない。
新型プレリュードが、デザインや装備といった部分でいかに魅力を高めることができるか、また「プレリュード」というブランドをうまく使い、どこまでホンダらしさをアピールできるかが、新型プレリュード成功のカギとなるのではないだろうか。ぜひとも、ホンダのラインアップ全体を盛り上げてくれる存在になってほしいと思う。
【画像ギャラリー】祝復活!! 東京オートサロン2025に新モデルのプロトタイプが登場した、ホンダ「プレリュード」の歴代モデル(34枚)画像ギャラリー


































コメント
コメントの使い方あまりにもフェイスが、大手メーカーの薄と王冠に似ている気がしてなりません。個性を大切にしてほしいです。
ホンダなら疑似マニュアルシフトを作ってくれないかな?普段はATだけど、H型シフトゲートがあってMTっぽく操作できるような。
日本で売れなくても問題なし。もともとオマケ程度としか思っていませんから。どうせ軽自動車しか買わないんでしょ、って感じだと思います。
日本で数売る気は最初からないでしょう。これを若者向けとしたら、ホンダが想定してる若者像って裕福な家に生まれた一部だけってことになる
ホンダはもっと、庶民に目を向けてるはずです