2024年6月に登場したホンダ フリードは、取り回しと快適さを両立させたミニバン。パワーユニットは1.5Lの自然吸気と、同じく1.5LのHEVを用意するが、価格差と燃費でちょっと迷うところ。クルマの専門家ならどちらを選ぶだろうか!?
※本稿は2025年5月のものです
文:P.U.特徴解説・片岡英明、おススメP.U.と採点・渡辺陽一郎/写真:ホンダ、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2025年6月26日号
2024年6月に登場したホンダ フリードは、取り回しと快適さを両立させたミニバン。パワーユニットは1.5Lの自然吸気と、同じく1.5LのHEVを用意するが、価格差と燃費でちょっと迷うところ。クルマの専門家ならどちらを選ぶだろうか!?
※本稿は2025年5月のものです
文:P.U.特徴解説・片岡英明、おススメP.U.と採点・渡辺陽一郎/写真:ホンダ、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2025年6月26日号
GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』
12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。2025年は新型車ラッシュに加え、JMS2025をはじ…
コメント
コメントの使い方ガソリン車とハイブリッド車、下世話な如何ほどで差額回収とかって説明やめませんか?
この二者はまったくの別物と感じます。
ハイブリッド化にあたり、手を加えられた箇所や内容を良く吟味出来る様な内容が欲しいですね。
そもそも、ハイブリッドにして燃費で差額をペイしようと考えてる人って居ます?
因みに私は歴代20万㎞オーバー走行してしてますけど・・・
8万キロ走る人がどれだけ居るのか。それに実燃費で考えないと意味無いのでは…。