カーマニアなら、やはりマニアっぽいクルマに乗っていたい。しかし諸々の都合でそうはいかないこともある。そこで、「300万円以下の実用的AT車」という制約のなかから、カーマニアっぽく見えるクルマを5年落ち以内の中古で選んでみた!!
※本稿は2025年6月のものです
文:清水草一/写真:ホンダ、日産、スバル、三菱、スズキ、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2025年7月26日号
カーマニアなら、やはりマニアっぽいクルマに乗っていたい。しかし諸々の都合でそうはいかないこともある。そこで、「300万円以下の実用的AT車」という制約のなかから、カーマニアっぽく見えるクルマを5年落ち以内の中古で選んでみた!!
※本稿は2025年6月のものです
文:清水草一/写真:ホンダ、日産、スバル、三菱、スズキ、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2025年7月26日号
GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』
12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。2025年は新型車ラッシュに加え、JMS2025をはじ…
コメント
コメントの使い方イグニスは街乗りなら満足でしょうけど、高速走ったりするとパワー不足に悩まされました。
イグニスは内装が納得なら普通にオススメできますが、先代FK7シビックを走りスポーティとして勧めるのは、ちゃんと乗ってないと言わざるを得ません。
確かに見た目はスポーティです。英米や独で酷評されようが、私は大好きです。しかしエンジンがダメ。
実用エンジンすぎて何の官能もパンチもなく、一世代前のFIT3の方がまだ快活です。ジェイドRSと比べたら雲泥の差。
走るのが好きだと、我慢して乗る車ですよあれ