クルマ好きなら一発でわかるけれど、「ちょっと詳しい」くらいではパッと車名が浮かばないというクルマも多いはず。それでも一台一台には作り手と売り手と買い手の思いが詰まっています。
さまざまな思い出が詰まったクルマに、もう一度スポットライトが当たることを願ってお送りする本企画。車名がわかった方、ぜひSNSで思い出とともに高らかに「いいクルマだった!」とシェアしていただければ幸いです。
文/ベストカーWeb編集部
写真/トヨタ
難易度/★★★☆☆
【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!
■正解はこちら!
●正解:トヨタ・コースター(3代目/1993-2017)
コースターは1969年に誕生。ロケバスからホテル、幼稚園の送迎まで、幅広い用途で利用されています。活躍の場は日本だけではなく、世界110以上の国や地域に投入されてきたマイクロバスです。
先代の3代目は1993年の発売後、長年の間販売を継続していましたが、時代の変化に対応した改良が望まれていました。
2016年発表の4代目は24年ぶりにフルモデルチェンジを実施。運転席のフロントガラス開口部を拡大し視界を改善させたほか、客室寸法も拡大。ボディカラーはホワイトやシルバー、ベージュメタリックを含めた全6色をラインアップしました。

コメント
コメントの使い方コ―スター
仕事でこの車に乗るため、中型免許の限定解除したよ。運転席の乗り心地はいいけど、ブレーキの効きが弱くて、下り坂は結構怖かった。