サスペンション改良で乗り心地が向上!完成度の高いプレミアムBEVへ
また、サスペンションのセッティングも見直されています。従来型アリアは比較的足まわりが引き締められており、ダイレクト感の高いハンドリングと、リニアモーターカーのようなフラットなフィーリングの乗り心地が特徴でしたが、「高級車にしてはやや乗り心地が硬い」という声もあり、今回のマイナーチェンジで、路面の細かな凹凸をしなやかに吸収する方向へと調整されています。
静粛性の高さはそのままに、BEVならではの重厚な走り+快適性が向上したことで、プレミアムSUVとしての完成度がより高まったといえるでしょう。
◆ ◆ ◆
新型エルグランドや新型パトロールの話題に隠れがちではありますが、新型アリアは中身の面で着実な深化を遂げています。デザインの統一によるブランドイメージの強化、使い勝手の大幅な向上、そして走りの質の改善と、ユーザー目線に立った改良が施されたことで、アリアはいよいよ成熟のステージへと進んでいくでしょう。発売は2025年度内が予定されています。
【画像ギャラリー】「小さなアリア」誕生!! 新型リーフの新デザインを写真で詳しく(23枚)画像ギャラリー























コメント
コメントの使い方