こりゃすごい…… シーライオン7での弱点も見事克服!?
足回りはどうか? 推奨空気圧が290kPaと高いためゴツゴツ感あるものの(私は240kPaにしている)、それ以外は日本車と欧州車の中間くらいの乗り心地をイメージしてもらえば間違いない。コーナーだって低重心だからして、けっこうパフォーマンス高い。これといった弱点無し。技術的に難しいブレーキバイワイヤの味付けもトヨタ車と良い勝負だったりする。
シーライオン7の弱点になっているアダプティブクルーズ時のレーキンキープサポート機能は(制御が粗っぽい)、シーライオン6で大幅に改善されており十分実用に耐えるレベルになっていた。遠からずシーライオン7もオンラインアップデートで対応するんじゃなかろうか。タンク容量60Lながら航続距離1200kmと言われるが、アダプティブクルーズを活用すれば長距離も楽チンである。
付け加えておくと、国産ハイブリッドだと補機用に12Vの鉛電池を使うため、早ければ3年で交換をすすめられる(純正なら4万円前後)。BYDは補機用電池も長寿命のLFPを採用しているため、おそらく生涯無交換で済む。いろんな意味でコストパフォーマンスは高い。買う/買わないは二の次とし、新しいもの好きのクルマ通なら、ぜひディーラーに行って試乗してみたらいい。
【画像ギャラリー】結構見た目スタイリッシュでは!? 見せてもらおうじゃないの! BYDのプラグインハイブリッド「シーライオン6」の性能とやらを!!(44枚)画像ギャラリー












































コメント
コメントの使い方シーライオン7に私も乗っていますが、クルーズコントロールが改善されているのは今後のOTAに期待出来ます。足回りは重厚で上質なのでシーライオン6も期待です。
日本勢も驚く性能と価格設定。
トヨタ車だと思えばこれは売れると断言できます。