次期N-ONEが今秋登場!? 独走を続けるホンダNシリーズの脅威

 コロナ禍によって、さまざまな危機との対峙が始まりつつあった2020年3月、ホンダ「N-ONE」が、ひっそりと生産終了となっていた。しかしすでに、2020年秋には、次期型が登場する、とのことで、廃盤になってしまうことはないようだ。2020年1月に開催された東京オートサロン(幕張メッセ)でプロトタイプが先行公開されている。

 ホンダのNシリーズといえば、N-BOXの存在があまりにも大きく、N-ONEは、N-BOXの10分の1程度の販売台数、という隠れた存在となってしまっている。

 果たして、次期型N-ONEは、どういった姿で登場するのだろうか。N-ONEの存在意義を考えつつ、N-VAN・N-WGNも含めた、ホンダのNシリーズについても、考察していく。

文:吉川賢一/写真:HONDA、ベストカー編集部/CG:ベストカー編集部

【画像ギャラリー】向かうところ敵なし!! ホンダNシリーズの全貌を写真でチェック!


最新号

ベストカー最新号

【新型Zの期待と不安】GT-Rに延命説浮上!|ベストカー 11月10日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 最新号では、事実上凍結されていた次期型日産GT-Rのモデルチェンジの最新情報をお届け。  そのほか、新型フェアレディZプロトタイプ、ホンダe、新型レヴォーグ、マイナーチェンジしたルーミーなど注目車種の情報か…

カタログ