次期N-ONEが今秋登場!? 独走を続けるホンダNシリーズの脅威

他社にとっては脅威でしかない

 正直なところ、現状よりも趣味性の高い世界へと振りきって、スポーツモデルやプレミアム感の高いモデルを出しても、売れる可能性は低い。

 しかし、第一世代のNシリーズの成功を元に、第2世代のNシリーズでN-ONEのようなチャレンジングなモデルを出す余裕があるのは、ホンダの余裕の表れだ。

 数は多くはないかもしれないが、ホンダの軽スポーツを好むユーザーを取り込めるよう、ピンポイントで商品を出すホンダの戦略には、ファンとしてはワクワクさせられる。

 実用性抜群の王者N-BOX、シンプル&スタイリッシュなN-WGNと、この2台(正確にはそれぞれのカスタム系も含めると4台)があれば、ほとんどのユーザーを取り込めてしまう。

 しかもそこへ、実用性に振り切った商用バンであるN-VAN、そしてスポーティに振ったN-ONEまでもが存在し、まさに四方八方どこにも隙が無く見える。しかもそれらすべてが、日本で需要の高い各軽ジャンルとは、他社メーカーにとっては脅威でしかない。

【画像ギャラリー】向かうところ敵なし!! ホンダNシリーズの全貌を写真でチェック!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

終売が報じられたマツダ6はこのまま終わるのか? 否!! 次期型は和製BMW3シリーズといえるような魅力度を増して帰ってくる!? 注目情報マシマシなベストカー4月26日号、発売中!