他社にとっては脅威でしかない
正直なところ、現状よりも趣味性の高い世界へと振りきって、スポーツモデルやプレミアム感の高いモデルを出しても、売れる可能性は低い。
しかし、第一世代のNシリーズの成功を元に、第2世代のNシリーズでN-ONEのようなチャレンジングなモデルを出す余裕があるのは、ホンダの余裕の表れだ。
数は多くはないかもしれないが、ホンダの軽スポーツを好むユーザーを取り込めるよう、ピンポイントで商品を出すホンダの戦略には、ファンとしてはワクワクさせられる。
実用性抜群の王者N-BOX、シンプル&スタイリッシュなN-WGNと、この2台(正確にはそれぞれのカスタム系も含めると4台)があれば、ほとんどのユーザーを取り込めてしまう。
しかもそこへ、実用性に振り切った商用バンであるN-VAN、そしてスポーティに振ったN-ONEまでもが存在し、まさに四方八方どこにも隙が無く見える。しかもそれらすべてが、日本で需要の高い各軽ジャンルとは、他社メーカーにとっては脅威でしかない。
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