ヘッドライトが黄ばんできた時の「新」対処法がすごい【クルマの達人になる】

■アマチュアが施行するのが難しい車種とは?

 そんなリバイバルシートの唯一の弱点は「曲面で構成されたヘッドライトだとシロウトじゃ上手に貼れない」ということ。先代プリウスのような形状だと、90%くらい無理。私も知人のプリウスで試してみたら、左右とも失敗しました。しくしく。

 曲がった部分にもステッカーを気泡なしに貼れる技量なければ難しい。ステッカー屋さんなら簡単に仕上げられますけどね。見た感じ「曲面ですね」というヘッドライトはプロじゃないと貼れない。

 逆に初代アルファードの如くフラットな形状のヘッドライトだったら最高である。初代アルファードのヘッドライト、多くが黄ばんでいると思う。リバイバルシートを貼れば新車のようなクリーンさを取り戻せるのだった。

 自分のクルマのヘッドライトを見て、黄ばんでいて、さらにフラットな形状ならぜひとも試してみてほしい。購入はハセプロのホームページで、送料無料です。繰り返すけれど、曲面形状のヘッドライトだと失敗することを保証しておく。

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』

GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』

 12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。2025年は新型車ラッシュに加え、JMS2025をはじ…