2020年12月4日、三菱『エクリプスクロス』がマイナーチェンジ。全長が140mm伸び、ソリッドな顔つきなどデザインが一新されたが、最大の注目点はPHEVモデルが加わったこと(一方で2019年に追加されたディーゼルが今回廃止されたが……)。
三菱が得意とするPHEVがどのように進化しているのか!? 同じ“電動車”を愛車にする片岡英明氏に「普段使いのPHEVモデル」としてどうか、試してもらった。
文/片岡英明
撮影/平野学
初出/ベストカー2021年1月26日号
2020年12月4日、三菱『エクリプスクロス』がマイナーチェンジ。全長が140mm伸び、ソリッドな顔つきなどデザインが一新されたが、最大の注目点はPHEVモデルが加わったこと(一方で2019年に追加されたディーゼルが今回廃止されたが……)。
三菱が得意とするPHEVがどのように進化しているのか!? 同じ“電動車”を愛車にする片岡英明氏に「普段使いのPHEVモデル」としてどうか、試してもらった。
文/片岡英明
撮影/平野学
初出/ベストカー2021年1月26日号
新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方