登場秒読み!! 新型エクストレイル全情報と期待している3つのこと


トヨタSUV勢に一泡吹かせることができるのは、エクストレイルしかない!!

 新型フェアレディZの登場は、日産ファンを大いに沸かせてくれた。だが、2シーターのクーペは、その使い勝手を考えると、限られた方にしか買うことは許されない。コンパクトカーは、キックス、ノート、そしてオーラと、(まだまだ欲しい所ではあるが)そこそこ整えられてきた。つぎはミドルクラスだ。

 できることならば、SUV以外にも、セダン型e-POWERのバリエーションも増やしてほしいところではあるが、まずは大本命の新型エクストレイルで、トヨタのSUV勢に、一泡吹かせてほしい。

先日のカローラクロス登場で、さらにバリエーション豊富となったトヨタSUV勢。まねはできなくても、一泡吹かせるくらいのことはしてほしい

 日本仕向けの新型エクストレイルについては、東京モーターショー開催予定であった10月後半には、その詳細を目にすることができるはずだ。既に新型エクストレイルは、日本登場に向けて最終調整に入っているであろうが、いま判明している事実のほかに、今回ご紹介したような、なにかしらの驚きをもって登場してくれることを期待している。

【画像ギャラリー】日産エクストレイルの歴代モデルと、中国で発表となった新型エクストレイル