疲労ストレス計で実測テスト!! 東名高速と新東名、どっちが疲れないのか?

疲労ストレス計で実測テスト!! 東名高速と新東名、どっちが疲れないのか?

 2022年4月16日に、新秦野〜伊勢原大山IC間が開通した新東名高速道路。御殿場JCT〜浜松いなさJCT間の開通から10周年を迎えて、2020年の御殿場〜浜松いなさ間の全線6車線化や最高速度規制120km/h化などますます快適に移動できるようになっている。

 そこで、今回は新東名高速と並行して走行する東名高速を走行した場合、疲労度はどれくらい違うのかを計測器を使用して検証してみた。

文、写真/萩原文博、取材協力/村田製作所

【画像ギャラリー】東名高速と新東名高速道路どちらが疲れにくいのか?の検証結果を紹介(6枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!