【ROUND 4】 レンジローバー イヴォーク対 ホンダ S660
ネズミ (プチッ)S660は楽しいけど、荷物が置けないんですよ。
ネコ (いきなりキレてる…)2人乗ると、バッグは脇に置けずに膝の上に置くしかない。ルーフの脱着も慣れないとやや面倒だよね〜。
ネズミ ロータスエリーゼも同じ方式で、そっちなら僕は許せるんだけど(笑)。
ネコ どっちの味方だよ。イヴォークは威張りすぎたデカじゃないので日本の道でも扱いやすい。で、S660はオープンで走っても誰も注目してくれないが、こっちはこっぱずかしいほど注目の的さ!
ネズミ 前項のデッキバンのほうがもっと注目されるかも。
ネコ だね。でもイヴォークは4人乗れるし、後席もそんなに狭くない。N-BOXの広さには負けるけど(笑)。
【結論!】 使い勝手だけで見ると、S660は残念ながら完敗
[識者 鈴木直也の戦評] S660は走り以外は捨てているので酷な戦いだね(笑)。2人の判定通り、走り以外の要素もある、SUVオープンのイヴォークが勝る
【RUOND 5】 テスラ モデルX VS 日産 リーフ
ネコ 航続距離は565kmだよ、凄いだろ〜。
ネズミ (プチッ)リーフは400kmだけど、今年追加のモデルは距離が伸びるそう。実際使える容量が7割としても約280km。日本で乗るなら充分。それにモデルXはバッテリーがデカいぶんだけ、急速充電の満充電には余計に時間かかるでしょ。高速SAでその長時間はヒンシュクもんですよ。ファルコンウィングも派手!
ネコ 乗降で快適なものを追求した結果があのドア。ボディ横にすき間が30cmあれば開く実用性もある。しかもオーダーで3列、7人乗り仕様にもできるんだよ。
ネズミ このボディで? お金を追加して、ジェイドのような狭さでしょ?
ネコ ……勘のいいネズミは嫌いだよ。
【結論!】 ワンペダルドライブも楽しめるリーフがイチオシ!
[識者 鈴木直也の戦評] EVの新市場を拓くインパクトとしてモデルXは評価されるけど、庶民向けEVリーフの存在意義のほうが大きい。
コメント
コメントの使い方