カーボンニュートラルを目指すメーカーにとって、主力となっているのは電動車だ。電気自動車や各種ハイブリッドがこれにあたるわけだが、トヨタはこれに加えて水素を活用したクルマの開発を進めている。
現在は2代目となったミライのような燃料電池車に加えて、水素を燃焼させるエンジンを搭載したカローラでレースに参戦している。
今回は水素エンジンを搭載したGRヤリスの試乗機会を得たので、国沢光宏氏のレポートをお届けしよう!
文/国沢光宏、写真/塩川雅人(ベストカーWeb編集部)
カーボンニュートラルを目指すメーカーにとって、主力となっているのは電動車だ。電気自動車や各種ハイブリッドがこれにあたるわけだが、トヨタはこれに加えて水素を活用したクルマの開発を進めている。
現在は2代目となったミライのような燃料電池車に加えて、水素を燃焼させるエンジンを搭載したカローラでレースに参戦している。
今回は水素エンジンを搭載したGRヤリスの試乗機会を得たので、国沢光宏氏のレポートをお届けしよう!
文/国沢光宏、写真/塩川雅人(ベストカーWeb編集部)
コメント
コメントの使い方