トヨタは超長寿ハイエースをいったいどうするつもりなのか? 新型はいつ登場?


 現行の200系ハイエースは2004年に登場した超ロングスパンモデルとなっているのだが、後追いのキャラバンをまったくよせつけず、このカテゴリーでの絶対的王者として君臨し続けている。

 海外では2019年にフィリピンを皮切りにセミボンネットタイプの300系ハイエースが登場しているが、新興国の多い東南アジアと市場環境の違う日本国内ではそのまま200系が継続販売され続けている。そこで、気になる新型ハイエースはいつどのようなモデルになって登場するのか、国内ラリーでハイエースを走らせている国沢光宏氏が予想する!

文/国沢光宏写真/トヨタ、ベストカー編集部

【画像ギャラリー】商用カテゴリーに君臨する王者、ハイエースをトヨタはいつ新型にする? 現行200系をチェック!(11枚)画像ギャラリー

最新号

ベストカー最新号

新型セレナ、GT-Rなど! 正常進化する注目車、大々的スクープ!! ベストカー10月26日号

正常進化する注目車、大々的なスクープ特集を目玉に、ベストカー10月26日号は濃い内容となっています。そのスクープは新型セレナをはじめとする日産の5モデルの情報。すでに注目されているホンダZR-Vやスバルクロストレックの新車情報も濃いです! さらに「車格のわりに安いクルマ」特集も読みごたえアリです。

カタログ