(※前編は「関連記事」を参照ください)高速道路の最高速が120km/hに引き上げられる区間が増えてきた昨今、軽自動車やコンパクトカーは、120km/hでの走行に余裕があるのか!? 特に条件の厳しそうなハイト系を中心に、今の国内で売れているクルマたちの高速性能をテストした!!
※本稿は2022年6月のものです
文/鈴木直也、写真/ベストカー編集部、撮影/西尾タクト
初出:『ベストカー』2022年7月10日号
(※前編は「関連記事」を参照ください)高速道路の最高速が120km/hに引き上げられる区間が増えてきた昨今、軽自動車やコンパクトカーは、120km/hでの走行に余裕があるのか!? 特に条件の厳しそうなハイト系を中心に、今の国内で売れているクルマたちの高速性能をテストした!!
※本稿は2022年6月のものです
文/鈴木直也、写真/ベストカー編集部、撮影/西尾タクト
初出:『ベストカー』2022年7月10日号
コメント
コメントの使い方オイラのワゴンRNA mh23sも120km/h区間は、さすがにしんどかったw.
楽なのは90km/hまで120km/hともなると加速しないし燃費も悪化するし五月蝿いw
ソリオが優秀なのは、周知の事実ですが、ハイブリッドMZと比較するなら
ルーミーは、ターボじゃないと走行性能の比較としてはダメでしょう。
当然、ターボならば加速性能は良くなりますが、燃費、騒音は悪くなります。
ソリオのN/Aに対してターボじゃないと比較できない時点でルーミーがどれだけ駄作かっていうことの証明だね。