【車名当てクイズ】この名車、珍車、ご存じですか? 第199回

【車名当てクイズ】この名車、珍車、ご存じですか? 第199回

 クルマ好きなら一発でわかるけれど、「ちょっと詳しい」くらいではパッと車名が浮かばない、というクルマは多いはず。それでも一台一台には作り手と売り手と買い手の思いが詰まっています。

 さまざまな思い出が詰まったクルマに、もう一度スポットライトが当たることを願ってお送りする本企画。車名がわかった方、ぜひSNSで思い出とともに高らかに「いいクルマだった!」とシェアしていただければ幸いです。

文/山城颯太
写真/ホンダ
難易度/★★★☆☆

【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!


■正解はこちら!


●正解:ホンダ・シティ(初代/1981-1986)

ホンダ・シティ(初代/1981-1986)

 初代シティのデビュー当初に放映されたユニークなCM「シティ! ホンダホンダホンダホンダ……」を覚えている方はどれだけいるでしょうか。当時はまだ珍しかった背の高いボディと省燃費性能で若者に人気を集め、よく売れた月は月間1万6000台を売り上げました。

 また、初代シティと同時発売された二輪車のモトコンポは、シティのラゲッジスペースに積み込めるトランクバイクとして設計されました。ハンドルには折りたたみ機構が採用されています。

【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!

最新号

ベストカー最新号

新型セレナ、GT-Rなど! 正常進化する注目車、大々的スクープ!! ベストカー10月26日号

正常進化する注目車、大々的なスクープ特集を目玉に、ベストカー10月26日号は濃い内容となっています。そのスクープは新型セレナをはじめとする日産の5モデルの情報。すでに注目されているホンダZR-Vやスバルクロストレックの新車情報も濃いです! さらに「車格のわりに安いクルマ」特集も読みごたえアリです。

カタログ