【車名当てクイズ】この名車、珍車、ご存じですか? 第203回

【車名当てクイズ】この名車、珍車、ご存じですか? 第203回

 クルマ好きなら一発でわかるけれど、「ちょっと詳しい」くらいではパッと車名が浮かばない、というクルマは多いはず。それでも一台一台には作り手と売り手と買い手の思いが詰まっています。

 さまざまな思い出が詰まったクルマに、もう一度スポットライトが当たることを願ってお送りする本企画。車名がわかった方、ぜひSNSで思い出とともに高らかに「いいクルマだった!」とシェアしていただければ幸いです。

文/山城颯太
写真/日産
難易度/★★★☆☆

【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!


■正解はこちら!


●正解:日産・ラングレー(初代/1980-1982)

日産・ラングレー(初代/1980-1982)

 パルサーの姉妹車であり、プリンス系の販売店に投入された日産ラングレー。今回ピックアップした初代ラングレーは、スカイライン(ジャパン)にも似た角型のヘッドライトが特徴です。

 駆動方式はFF。搭載エンジンは2種類の1.4L 直列4気筒OHVで、マイナーチェンジ後はパルサーにあわせて1.5L SOHCに変更。

 初代ラングレーの販売期間は2年程度と短く、2代目パルサーの登場から2ヶ月後の1982年6月にモデルチェンジを実施しました。

【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!

最新号

ベストカー最新号

新型セレナ、GT-Rなど! 正常進化する注目車、大々的スクープ!! ベストカー10月26日号

正常進化する注目車、大々的なスクープ特集を目玉に、ベストカー10月26日号は濃い内容となっています。そのスクープは新型セレナをはじめとする日産の5モデルの情報。すでに注目されているホンダZR-Vやスバルクロストレックの新車情報も濃いです! さらに「車格のわりに安いクルマ」特集も読みごたえアリです。

カタログ