新型クラウンクロスオーバーとガチライバルの長所と短所

新型クラウンクロスオーバーとガチライバルの長所と短所

 2022年9月1日の正式受注開始からおよそ1か月が経過した、新型クラウンクロスオーバー。受注台数は2万5000台に達したということで、順調なスタートとなっているようだ。

 先日開催された公道試乗会では、2.5Lのハイブリッド「Gアドバンスレザーパッケージ(税込570万円)」について、じっくり味わうことができ、長所と短所それぞれについて知ることができた。

 試乗を終え、ここであらためて新型クラウンクロスオーバーをライバルモデルと比較してみようと思う。

文:吉川賢一
写真:TOYOYA、ベストカーWEB編集部/撮影:池之平昌信

【画像ギャラリー】新型クラウンクロスオーバーのライバルとは!?? 写真で徹底比較!!(31枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!