「街の遊撃手」「マッチのマーチ」・・・おじさんが語らずにはいられない名キャッチコピー7選

■まとめ:このテーマだけでおじさんたちは終電まで語れそうだ

街の遊撃手。オレ・タチ・・・おじさんが語らずにはいられない名キャッチコピー7選
間もなく忘年会シーズン。このネタで盛りあがると終電を逃しますぞ!

 いまや、路上で見かけない日はないほど全国で走っているプリウス。「21世紀に間に合いました」のキャッチコピーには夢があった。

 つい先日、新型が発表された日産セレナの初代のキャッチコピー「モノより思い出」に共感した子育て世代のパパ&ママも多いことだろう。

 年代や好みのメーカー、はたまたジャンルなど・・・。おじさんたちがお酒の席で「名キャッチコピー」をお題目に語りはじめたら、まぁ、まず1軒目では結論は出ないだろう。ハシゴして2軒目でも怪しい。3軒目・・・は年齢的にさすがにしんどい。

 猛ダッシュでなんとか終電は乗れたまではいいものの、翌日は二日酔い確定(笑)。20代のノリで深夜のラーメン? 危険すぎる。翌日の夕方までひびきそうだ。

街の遊撃手。オレ・タチ・・・おじさんが語らずにはいられない名キャッチコピー7選
酔った勢いで調子に乗りすぎて、居酒屋でジェミニのダンスを再現しないように・・・(笑)

 このように、印象に残るキャッチコピー、さらには購入の決め手になったら・・・。それはもうコピーライター冥利に尽きるだろう。

 名車の背後に名コピーあり。迷車の影に迷コピーあり。

 テレビやインターネット、YouTube、そしてクルマのカタログなどで目に留まったキャッチコピーの裏側を考えてみると意外な発見があるかもしれない。

【画像ギャラリー】街の遊撃手。マッチのマーチ・・・おじさんが語らずにはいられない名キャッチコピー7選(10枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!