ekクロス EVが持つSUVテイスト満点のビジュアルに萌える
日産のサクラとともに軽自動車として初めてカー・オブ・ザ・イヤーを獲得したekクロス EVも、SUVテイスト満点の軽自動車として人気を集めている1台。2022年6月に発売され、約1カ月で月販売目標台数850台の4倍となる約3400台を受注したekクロス EV。
いまや三菱に文字通り“顔”となっているフロントデザインコンセプトのダイナミックシールドをはじめとするSUVテイストあふれるアクティブな外観デザインや、軽自動車とは思えない広々とした快適な室内空間などが人気を集める大きな要因だが、他にも日常使いに十分な一充電走行距離180km(WLTCモード)やEVならではの滑らかで力強い走り・圧倒的な静粛性・良好な乗り心地は大きな魅力。
なかでも特筆すべきは、ガソリンターボモデルの約2倍となる195N・mという最大トルクで街中ではキビキビと思い通りに走り、高速道路では余裕をもってスムーズに合流することも可能だ。
また、ドライブモードも市街地走行に最適なNORMAL(ノーマル)、モーター出力を抑えて電費を向上させるECO(エコ)、アクセルレスポンスが良く、キビキビ走れるSPORT(スポーツ)を設定し、運転状況に応じて任意で選択することができる。
補助金を受ければ実質購入金額200万円以下で乗れるEVなんてekクロス EVとサクラくらいしかないんだから、購入を検討している人は早めの決断が吉!?
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