マツダがこのほど欧州で発表した新生ロータリー。ロケットのようとしばしば形容されるロータリーエンジンのフィーリングはレシプロとどのような違いがあるのか、またロータリーでもターボとNAではどんな差異があるのか、元オーナーのBC編集部員が語る。
文/ベストカー編集部・飯干俊作、写真/マツダ、ベストカー編集部
マツダがこのほど欧州で発表した新生ロータリー。ロケットのようとしばしば形容されるロータリーエンジンのフィーリングはレシプロとどのような違いがあるのか、またロータリーでもターボとNAではどんな差異があるのか、元オーナーのBC編集部員が語る。
文/ベストカー編集部・飯干俊作、写真/マツダ、ベストカー編集部
デリカD:5が遂にフルモデルチェンジ! 快進撃続ける三菱が送り出す、ニューモデルの姿に迫る!【ベストカー7月10日号】
三菱デリカにニューモデル、現る!? 未来のための新エンジン。AT対MT対決など、今号もクルマ界の隅々まで網羅します
コメント
コメントの使い方FD4型を新車から26年乗っています。
当初こんなに長く乗るつもりは無かったけれど、そうさせたのはスタイルを気に入ったからに他ならず、ロータリーだからでは無かったと思います。
マツダにはロータリーに拘らず、
とにかくカッコいい車を作って欲しいですね。