マツダがこのほど欧州で発表した新生ロータリー。ロケットのようとしばしば形容されるロータリーエンジンのフィーリングはレシプロとどのような違いがあるのか、またロータリーでもターボとNAではどんな差異があるのか、元オーナーのBC編集部員が語る。
文/ベストカー編集部・飯干俊作、写真/マツダ、ベストカー編集部
マツダがこのほど欧州で発表した新生ロータリー。ロケットのようとしばしば形容されるロータリーエンジンのフィーリングはレシプロとどのような違いがあるのか、またロータリーでもターボとNAではどんな差異があるのか、元オーナーのBC編集部員が語る。
文/ベストカー編集部・飯干俊作、写真/マツダ、ベストカー編集部
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コメント
コメントの使い方FD4型を新車から26年乗っています。
当初こんなに長く乗るつもりは無かったけれど、そうさせたのはスタイルを気に入ったからに他ならず、ロータリーだからでは無かったと思います。
マツダにはロータリーに拘らず、
とにかくカッコいい車を作って欲しいですね。