ちょっとした気づかいでクルマは長持ち! 「クルマの寿命を縮める」悪しき5つの習慣

ちょっとした気づかいでクルマは長持ち! 「クルマの寿命を縮める」悪しき5つの習慣

 普段、気づかない何気ない操作や運転がクルマの寿命を縮めていることを知っているだろうか? そうした操作や運転は習慣化していることが多い。そこで、今回はクルマを長持ちさせるために、クルマの寿命を縮めている悪しき5つの習慣を直す方法を解説していきたい。

文/ベストカーWeb編集部、写真/ベストカーWeb編集部、Adobe Stock

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型ハリアーには次世代エンジンを搭載し登場!? 新型車や業界ニュースなど注目情報満載【ベストカー7月26日号】

新型ハリアーには次世代エンジンを搭載し登場!? 新型車や業界ニュースなど注目情報満載【ベストカー7月26日号】

エンジンはまだまだ終わらない! そんな新時代の心臓を一番手で収めるのは、なんとハリアーとカローラだった!? ベストカー7月26日号、注目情報満載でお送りします