降りようとしたらドアが開けられない!? どこまで進化するレクサスのe-ラッチシステム

降りようとしたらドアが開けられない!? どこまで進化するレクサスのe-ラッチシステム

 先日、おじさんのベストカー編集部員が1階の会社駐車場で、レクサスRXから降りようとしたら、焦った声で「ドアが開かないんです」と電話がかかってきた。え、ドアが開かないことなんかあるのか、よくよく調べてみると……、開きました。このドアハンドルは、e-ラッチと呼ぶそうだが、どんなシステムになっているのか、実際に触ってみた。

文/ベストカーWeb編集部、写真/ベストカーWeb編集部、レクサス

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

デリカD:5が遂にフルモデルチェンジ! 快進撃続ける三菱が送り出す、ニューモデルの姿に迫る!【ベストカー7月10日号】

デリカD:5が遂にフルモデルチェンジ! 快進撃続ける三菱が送り出す、ニューモデルの姿に迫る!【ベストカー7月10日号】

三菱デリカにニューモデル、現る!? 未来のための新エンジン。AT対MT対決など、今号もクルマ界の隅々まで網羅します