■変える必要があるのか? そのままじゃなぜいけない? スイッチ式シフトレバーの是非
常々思っているのだが、そのままじゃなぜいけないんですかっていう装備が最近多い。100年に一度の変革期だから、驚かないけれど変えなくてもいいものを変えちゃうっていうのはどうなんですかね~。
安全装備や自動運転系の装備はまだしも、ATやCVTのシフトレバーが、最近ダイヤル式やボタン式のクルマが多くなってきた。これがどうもおじさんにとっては、なじめない。慣れればOKなのだろうけど、なんで昔のままのシフトパターンじゃだめなのか? おじさんにとっては、ありがた迷惑装備に感じるのだ。みなさんはどう思いますか?
コメント
コメントの使い方さすがにテンパータイヤをティンパーとは言わないカナ。マナカナ。
記事のページリンクがメチャクチャなので、複数ページの記事はきちんとリンク先のチェックをするか、1ページにまとめてほしい。
イスズトラックにはワイパー付いてますよ 霧雨 朝露 重宝してますよ。
ミラー本体は熱線ヒーターが便利ですが、サイドウィンドゥのワイパーは復活して欲しいですね。
祖父の車を引き取った時に使って、すごく便利だと感動しました。水滴がつきやすく親水・撥水処理もすぐ取れてしまう部分ですから、安全に大きく貢献します。
スマートキーは、私はバッグに入れない派なせいか、日産のものは少し大きく感じてます。でも鍵よりやっぱり便利。
スマートキーがデカいとは一度も思った事が無いな
どこのメーカーの物を見てデカいと思ったんだろう?
ステップワゴン乗りだけど、わくわくゲートは実際使ってみると迷惑どころか、とても使いやすいですけどね。見た目だけで判断されるのは残念です。セレナのボタンも違和感あるけど、使えば違和感ないのかなぁ…?