【番外コラム】N-ONEのスポーツ度は?
RSはほかのグレードとはショックアブソーバーやスタビライザーを変更している。全高は1545mmと高めだが、カーブを曲がる時のボディの傾き方は小さく、運転感覚は機敏だ。後輪の接地性も優れ、背の高い軽自動車だが、下り坂のカーブでも安定している。
6速MTはストローク(前後左右に動く範囲)が小さめで、気持ちよく操作できる。シフトレバーがステアリングホイールに近い位置に装着され、左手の移動時間が短く、操作性もいい。優秀だ。
【画像ギャラリー】ちまちま走る姿もかわいい!? 5台のスポーツモデルで一般道での走行性能を比較する!!(24枚)画像ギャラリー
























コメント
コメントの使い方GRと比較するならnismoが出てからにしたらと思う
この時点でnismoが出るなんて話になったら、抽選に漏れた人は納得できないでしょう
だからと言ってデザインのカッコ悪いGR86を買おうって気にはならないなぁw
サーキット次第でタイムが馬力の圧倒的に違うZを上回るGR86は、それを成し得るために非常に硬い足回りをしています。
姉妹車のBRZ比較でもかなり硬い。正直突き上げも感じます。全幅の狭さが、そこを補うほど大きいという評価なのでしょうね。