トヨタ GR86はランキング2位に!! 気になる1位は? スポーツモデルを「一般道での性能」で評価

【番外コラム】N-ONEのスポーツ度は?

軽だけに小回り性が高いのは当然。問題はスポーティさを感じられるかだ
軽だけに小回り性が高いのは当然。問題はスポーティさを感じられるかだ

 RSはほかのグレードとはショックアブソーバーやスタビライザーを変更している。全高は1545mmと高めだが、カーブを曲がる時のボディの傾き方は小さく、運転感覚は機敏だ。後輪の接地性も優れ、背の高い軽自動車だが、下り坂のカーブでも安定している。

 6速MTはストローク(前後左右に動く範囲)が小さめで、気持ちよく操作できる。シフトレバーがステアリングホイールに近い位置に装着され、左手の移動時間が短く、操作性もいい。優秀だ。

【画像ギャラリー】ちまちま走る姿もかわいい!? 5台のスポーツモデルで一般道での走行性能を比較する!!(24枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

スプリンターカリブ復活!?G16E搭載のAE86試乗記も!ベストカー12月26日号発売中!!

スプリンターカリブ復活!?G16E搭載のAE86試乗記も!ベストカー12月26日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす!今号もベストカーは寒さに負けず頑張りました!これを見た帰…