「だまされたっ!?」見た目は輸入車…だけど中身は国産だったクルマたち6選

「だまされたっ!?」見た目は輸入車…だけど中身は国産だったクルマたち6選

 かつての日本において、輸入車を所有するのはひとつのステータスだった。しかし、国産車の優秀さも知れ渡った現代では、そうした“輸入車信仰”も薄れつつある。

 とはいえ国産にはない魅力を持つ海外製のクルマも多く、輸入車に憧れるドライバーもまた根強く存在している。

 だが、その憧れの輸入車が実は日本製だったとしたら……? 今回は、日本からOEM供給された輸入車や、日本製コンポーネンツを多数使用した海外製のクルマを紹介していきたい。実はあのクルマもメイドインジャパンだった?

文/長谷川 敦、写真/シトロエン、トヨタ、スズキ、スバル、マツダ、三菱、ロータス、Newspress UK、FavCars.com

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!