■モーター駆動ならではの走りの力強さが魅力
諸星陽一先生からの再・通信簿
・パワー感:9点
・ハンドリング:9点
・快適性能:9点
・環境性能:9点
・実用性:8点
・お買い得度:9点
パラレルハイブリッド方式を採用するエクストレイルは、モーター駆動ならではの力強さを感じることができる。発電用エンジンは可変圧縮比方式で、エコ性能も高い。e-4ORCEの名を持つ4WDも頼もしく、総合得点は高い。
●総合評価:90点
■少しばかり割高な価格以外は文句なし
国沢光宏先生からの再・通信簿
・パワー感:8点
・ハンドリング:8点
・快適性能:8点
・環境性能:8点
・実用性:8点
・お買い得度:8点
ターボ過給のe-POWERは元気よくて低燃費。ハンドリングもWピニオンのステアリングを採用している。凝ったパワーユニットのため少しばかり割高な価格設定になっていることが許容できるなら文句なし。
●総合評価:85点
【画像ギャラリー】VCターボにe-4ORCE……技術の日産の真骨頂を見よ!! 日産 エクストレイルを写真で見る!(17枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方シリーズハイブリッドとパラレルハイブリッド間違える人が車を評価してほしくない
VCタ-ボって直接駆動するわけじゃないよね?バッテリ発電用だよね?
そのその通りです。
なので、VCターボによる滑らかさというのが、「走り」を修飾しているのであれば大間違いです。走行は100%モーターですから。もし音や振動を修飾しているのであれば、的はずれな発言ではないのでしょうが、滑らかさとは走りに用いることが多いので紛らわしいですね。