かつて、トヨタ・クラウンの不文律とされていた「全幅1800mm」という数字。大小さまざまな日本の道路で、運転しやすいクルマのサイズ感を示したこの数字は、大きな意味を持っている。今回は、あえて全幅1800mm以内にこだわりを持ち、なおかつ走りが上々なクルマたちを紹介していく。
文/佐々木亘、写真/MAZDA、SUZUKI、HONDA
トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】
トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!
コメント
コメントの使い方自動車メディアではスイスポ!の方は盛んに持ち上げられていて、
ノーマルはあまり取り上げられないのが・・・(´・ω・`)
初めてのクルマに3代目(ZC72S)RSを5MTで乗っていますが、
街乗り、高速、峠道まで上手にこなしてくれます。
巷では蚊帳の外ですが、私の大切なパートナーです。
クセがなく素直なので、運転が上手くなりたい人にはイイですよ!