かつて、トヨタ・クラウンの不文律とされていた「全幅1800mm」という数字。大小さまざまな日本の道路で、運転しやすいクルマのサイズ感を示したこの数字は、大きな意味を持っている。今回は、あえて全幅1800mm以内にこだわりを持ち、なおかつ走りが上々なクルマたちを紹介していく。
文/佐々木亘、写真/MAZDA、SUZUKI、HONDA
新型MR2改めGRセリカの発売時期が決定!? GRスープラポスターもついてくるベストカー7.10号発売中
ベストカー7.10号 特別定価590円 ちわ! 志が低すぎて15分で終わるミッションオイル交換に着手…
コメント
コメントの使い方マツダはリヤのデザインを何とかしてMazda6のようなシンプルなものに戻してほしいです。Mazda3のセダンは良いんですが。スイフトは言わずもがな名車ですね!もっと売れていいですよね!スズキの魅力はユーザーに負担をかけずに性能を高めるというマインドや比較的リーズナブルで便利なクルマがたくさんあるというところですからね!
「いいクルマは高い」を覆すクルマづくりは、他メーカーがマネ出来ない、スズキだけの特徴ですし、ワゴンRなど”今までありそうでなかった”クルマを多く生み出し今大人気のハスラーも含め、つねにウマいところを突いてくる企画力も魅力点です。
スズキに活力を!
めっちゃ早口で言ってそう
自動車メディアではスイスポ!の方は盛んに持ち上げられていて、
ノーマルはあまり取り上げられないのが・・・(´・ω・`)
初めてのクルマに3代目(ZC72S)RSを5MTで乗っていますが、
街乗り、高速、峠道まで上手にこなしてくれます。
巷では蚊帳の外ですが、私の大切なパートナーです。
クセがなく素直なので、運転が上手くなりたい人にはイイですよ!
同感です!メディアでスズキ車って意外と干されがち(?)なので(;ω;)
燃費いいし走るし広いし軽いし安いしコスパ良いしディーラー態度もいいし、いいメーカーですよね!ぜひスズキファンであり続けていただきたいです。