昔のクルマは全部丸目のヘッドライトだった。1970年代から角目、1980年代からはリトラクタブルや異型、それ以降現在、デザイン優先で実にさまざまな形のヘッドライトのクルマが登場している。しかし、ここに来て大ヒットするクルマ=丸型ヘッドライトという法則のようなものができつつある。丸型ヘッドライトのクルマを挙げつつ、なぜ丸型ヘッドライトのクルマが人気なのか迫ってみたい。
文/ベストカーWeb編集部、写真/ベストカーWeb編集部
三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」
こ、これは⁉ 新型パジェロの詳細情報から、新しいパジェロ像が見えてきた! 軽自動車フル乗車テストや、クロカンを街乗りでテスト! 結果が気になるテスト企画いっぱいでお届けします
コメント
コメントの使い方N-WGNの標準モデルも忘れないで…
丸目=ヒットならば、もっと売れていいクルマはたくさんあるはずだが……(苦笑)
もっとも、柔和な印象を与えるのがプラスポイントなのは確かで、昨今の昭和レトロブームの影響もありつつ、細目吊り目オラオラ顔へのユーザーの反発を察知してのものとも読み取れる。