ディアマンテにクラウン!! センチュリーもイケる!! 今こそ200万円以下のドノーマル中古セダンの時代だ

■流行りのジャンルじゃないからこそイイじゃないか!

日産 シーマ(初代)中古車相場:110万~380万円。バブル期に「シーマ現象」という流行語も生んだ高性能セダン。お尻を下げたウイリー状態での超絶フル加速はつとに有名だが、今となってはコレをダンディに乗りこなすのがシブい。中古車もまずまず流通している
日産 シーマ(初代)中古車相場:110万~380万円。バブル期に「シーマ現象」という流行語も生んだ高性能セダン。お尻を下げたウイリー状態での超絶フル加速はつとに有名だが、今となってはコレをダンディに乗りこなすのがシブい。中古車もまずまず流通している

 新車だけにこだわると選択肢が少なくなってしまうセダンではあるが、伝説系までも視野に入れて考えれば、けっこうな幅で取捨選択が可能なジャンルでもある。

 決して流行りのジャンルではないわけだが、「だからこそ逆にイイじゃないか!」というのが結論である。少数派でありたい人は、ぜひ!

三菱 ディアマンテ(2代目)中古車相場:30万~140万円。本当は逆スラントノーズの初代を選びたいが、残念ながら中古車はほぼ絶滅。しかし2代目であればまだ見つけることはできる。270psの30M系はほとんど流通しておらず、2.5L、V6の「エスパーダ」が中心だが
三菱 ディアマンテ(2代目)中古車相場:30万~140万円。本当は逆スラントノーズの初代を選びたいが、残念ながら中古車はほぼ絶滅。しかし2代目であればまだ見つけることはできる。270psの30M系はほとんど流通しておらず、2.5L、V6の「エスパーダ」が中心だが
【画像ギャラリー】コイツの魅力がわからないうちはお子ちゃまだぜ!! 今選びたい伝説のセダン(14枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!