コロナ禍で伝統途絶えるも……リスタートで目標へ邁進中!! 「専修大学自動車部」は汗と油が似合うド直球系だ!!

■専修大学自動車部員の愛車聞き込み調査!!

・井上雄斗さん……トヨタ カローラランクス

 1.8Lの2ZZエンジンを搭載した、カローラランクスに乗っています。ランクスを選んだ理由は実用性と速さを兼ね備えたクルマだから。

 人も荷物も乗りますし、直線だったらほかのスポーツカーと同じぐらい速いです。バランスを兼ね備えたクルマだと思います。ジムカーナのほか、ドライブや旅行に使っています。

・福田颯人さん……スズキ アルトワークス

 アルトからアルトワークスに進化しました(笑)。アルトワークスの前に、ちょっとだけスイスポ(ZC31S)に乗っていました。クルマとして出来はもちろんスイスポのほうがいいと思ったのですが楽しさは別かなと。

 ボディヨレヨレでもグニャングニャでも楽しいなと思いました。排気ガスの匂いもお気に入りです。

・柳森賢快さん……マツダ デミオ

 ロードスターにしようと考えていたのですが、趣味でスキーに行くので、その辺の実用性も含めていろいろ考慮した結果、デミオを選びました。

 1.5LのディーゼルターボのMTってなかなかないですし、重量も1080kgとスイスポと遜色ない重量です。絶対面白いと思って選びましたが、ベストチョイスかもしれませんね。

・高橋 歩さん……スズキ アルト

 福田先輩から5万円で譲ってもらったMTのアルトに乗っています。アルトの魅力はパワーがなく、速く走らせるのが本当に難しいところ。シフトチェンジ時にはダブルクラッチを使う必要がありますし、足まわりも柔らかいです。

 アルトは大学生が維持できて、ドライビングテクニックを磨けるクルマですね。

【画像ギャラリー】コロナ禍明けの苦悩も仲の良さで吹き飛ばす!! 専修大学自動車部の活動風景をチェック!!(16枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!