ボディカラーを3回も変えたってマジ!! 次はピックアップに乗りたいという「ちはる」さんが愛車公開!

ボディカラーを3回も変えたってマジ!! 次はピックアップに乗りたいという「ちはる」さんが愛車公開!

「クルマは相棒。守られている気がします」と語る、タレントのちはるさんが愛車を大公開! 可愛らしいルックスと独自のファッションセンスを兼ね備え、1990年代前半にブレイク! 今の彼女の愛車はMINIクラブマンだが、「荷台のあるクルマ。次はピックアップを狙っています!」と次期愛車への展望が満ちあふれる、クルマ好きのちはるさんに迫ってみた。

文:老川義博、ベストカーWEB編集部/写真:山上徳幸

【画像ギャラリー】笑顔にほっこり! ちはるさんのスペシャル写真が満載!!(11枚)画像ギャラリー

■倍率高い日産フィガロの抽選に当たり、水色のフィガロがやってきた!

 東京・武蔵小山の住宅街で、古材を活かしたアンティーク調のインテリアがオシャレなカフェレストランを営むタレントのちはるさん。長年苦楽をともにした愛車やカーライフについて語っていただいた。

「実家が酒屋だったので、いつも家に配達用のトラックがありました。乗用車は茶色の丸いシビックで、夏の海や旅行へもそれで行ってました」

 運転免許は、21歳で取得した、という。

「日の丸自動車学校に通いました。ノリのいい教官ばかりで、スムーズに取れましたね」

 最初に購入したクルマは、日産フィガロ。

「当時、兄が日産に勤めていて、フィガロの話を聞き、購入希望の応募をしたんです」

 見事抽選に当たり、水色のフィガロがやってきた。納車はまだ免許を取得する前だったという。

■水色→オレンジ→レッド→ダークブラウン。4つの色のフィガロに乗った!

フィガロの次の愛車がMINIクラブマン。「愛車の調子が悪いと話しかけたりもしちゃいますね」
フィガロの次の愛車がMINIクラブマン。「愛車の調子が悪いと話しかけたりもしちゃいますね」

「ある日、実家の近くのカラオケ店で、コインで傷つけられていて。まだ買って1年くらいだったのですごいショックでした。それで、オレンジに塗り替えたんです」

 その後も出産などの節目や気分で、何度か色を塗り替えた。

「次は赤で、最後はコーヒーのような茶色に。オープンにすると気持ちいいし、1000ccのエンジンはアクセルを踏むと唸り、その頑張ってる感じもかわいかったです。レバーやスイッチはアンティークなデザインでどれもかわいいのですが、なぜかそういうのからポキポキ折れていくんです。今みたいに専門店がなくて困りました」

 そんなフィガロとの別れは突然やってきた。

「車検に通らないと言われたんです。パーツが揃わないと……。悲しすぎるので、そのままお別れしました」

 25年も乗った愛車は廃車となり、そのままクルマにも乗らなくなってしまった。

次ページは : ■とんねるずのノリさんの影響でMINIクラブマン購入。「愛着わいています!」

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!