ボディカラーを3回も変えたってマジ!! 次はピックアップに乗りたいという「ちはる」さんが愛車公開!

■とんねるずのノリさんの影響でMINIクラブマン購入。「愛着わいています!」

 そしてある日、免許を失効していたことに気がつく。フィガロ・ロスから意を決し、40代で免許センターへと向かった。

「5回目でやっと受かりました。路上の試験は厳しかったですね」

 そして、購入したのが、このMINIクラブマンだ。

「とんねるずのノリさんと街でばったり会った時にこのクルマに乗っていて。観音扉から荷物を取り出して颯爽と去っていったんですよ。その時にかわいいクルマだなって」

 こちらも10年以上のお付き合いだ。

「しばらく乗ると愛着がわいてきます。相棒のようになって、調子が悪いと話しかけたりもしちゃいます。2023年の夏はオーバーヒート、電気系統のトラブルもありました。けど、そんなところもとてもかわいい相棒という感じで好きですね!」

 今のMINIクラブマンは気に入っているが、次の愛車も「射程距離内」に入っているという。

「父が亡くなる一年くらい前に、突然古いオート三輪を買ってきたんです。閉めたお店の名前まで入れちゃって。ゲートボールに行く時は、荷台に差し入れの飲み物を積んで楽しそうでしたね。次は私も荷台のあるクルマって決めています!」

現在、芸能活動と並行して、シャビーなヴィンテージ調の撮影スタジオを併設するカフェレストラン「CHUM APRTMENT」も経営する、ちはるさん。笑顔がステキ!
現在、芸能活動と並行して、シャビーなヴィンテージ調の撮影スタジオを併設するカフェレストラン「CHUM APRTMENT」も経営する、ちはるさん。笑顔がステキ!

【ちはる Profile】
 15歳で芸能界入り。ウッチャンナンチャンの番組でブレイク。ルパン三世のキャラクターをパロディにした「マモー・ミモー」のコントでお茶の間をにぎわした。「笑っていいとも!」のレギュラーも務めるなど、バラエティ番組などで活躍。
 1993年に結婚。翌年に出産。女優とオシャレな感性がリンクするタレントの先駆けとして、男女問わず支持されている。
 現在、芸能活動と並行して、シャビーなヴィンテージ調の撮影スタジオを併設するカフェレストラン「CHUM APRTMENT」を経営している。

■出身地:千葉県
■生年月日:1970年3月24日
■身長:159cm
■血液型:AB型

【画像ギャラリー】笑顔にほっこり! ちはるさんのスペシャル写真が満載!!(11枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!