昨今、さまざまな技術が生まれ、緻密な制御が可能になったことにより、ATオンリーというスポーツモデルも多い。その一方で「やっぱりMTでしょ!」というこだわりを持つオヤジ世代も少なくない。そんな人たちにぴったりなZ世代のスポーツモデルはこれだ。
文/木内一行、写真/スズキ、トヨタ、日産、ホンダ、マツダ
【画像ギャラリー】Z世代をもうならせるカッコいい!! スポーツモデル5選(18枚)画像ギャラリー昨今、さまざまな技術が生まれ、緻密な制御が可能になったことにより、ATオンリーというスポーツモデルも多い。その一方で「やっぱりMTでしょ!」というこだわりを持つオヤジ世代も少なくない。そんな人たちにぴったりなZ世代のスポーツモデルはこれだ。
文/木内一行、写真/スズキ、トヨタ、日産、ホンダ、マツダ
【画像ギャラリー】Z世代をもうならせるカッコいい!! スポーツモデル5選(18枚)画像ギャラリー新型MR2改めGRセリカの発売時期が決定!? GRスープラポスターもついてくるベストカー7.10号発売中
ベストカー7.10号 特別定価590円 ちわ! 志が低すぎて15分で終わるミッションオイル交換に着手…
コメント
コメントの使い方今は美しい形の車が少なすぎる。
シルビアの美しさは群を抜いていた。
RX-8も後期型は格好良くなったし旋回性能抜群で、シャーシは7より明らかに上。
翻って今はどうか?
スープラなんか不恰好な上にたかが300馬力程度で幾らする?
確かに乗り心地や幅広くトルクが豊かだったり中身はケタ違いに良くなってるだろう。
しかし形と最高出力,価格(買いやすさ)という観点から見れば大幅に後退してる。
現日本は車好きにとって、90年代黄金期と同じくらい恵まれまくった状況にあるので、
時代が過ぎて「今思えばあの頃は特別だったな」と振り返るんじゃなく今こそ、好きな車を選んで乗ってほしいです。
現行BRZもお勧めですよ。時代や国が違えば500万じゃとても買えない中身してます。