魅力が全く別なのよ……VWなら両方味わえる!! EVのID.4は圧倒的なトルク感! T-Roc Rは回す爽快感が抜群

■で、この2台は結局どうなの?

 結論としてはEVもスポーツモデルもVWらしい親しみやすさは共通となるのだが、今買うならEVの進化を待って、純エンジン車を楽しんでおくのがベターなのだろう。

■専用装備だらけ! ゴルフR20周年記念車が買いだぜ

 標準のゴルフRに対し加わるアイテムは+13馬力の333馬力となる専用チューンとなるエンジン、アクラポビッチのマフラー、スペシャルとドリフトという走行モード、専用リアスポなど想像以上に多く、意外にも台数限定車ではない。

 価格は標準車の約116万円高となる792万8000円と安くはないが、最後のエンジン車として買うならこちらを選びたい。

【画像ギャラリー】VWらしさはどちらも不変!! EV専用車VW ID.4 & 純エンジンスポーツモデルVW T-Roc(24枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!