■販売が弱っている!?今こそ神谷正太郎の理念に立ち返れ!
現在は、メーカーであるトヨタ自動車が、全国各地のディーラーよりも強い立場になっているように見える。
自動車販売にもイマイチ元気がない。リコール・認証不正・新車納期の長期化など、メーカーの影響でディーラーが苦しんでいるようにも見えてしまう。
こんな今だからこそ、神谷の「1にユーザー、2にディーラー、3にメーカーの利益を考えよ」という理念に立ち返るべきではないだろうか。
ユーザーやディーラーの利益のために、トヨタ自動車は今なにをできるのか、何をするべきなのだろうか。
それを考え、実行することが、さらにトヨタを大きく強くしていく原動力になる。
【画像ギャラリー】製造と販売では会社が違う!? 販売のトヨタを生みだしたトヨタディーラーの歴史に迫る(30枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方