■今日もトリガーをカチャカチャいじって「ウヘヘ……」と
ちなみに、ここまで書いてフト気になって調べたところ、STARはこのL85A2をまだ販売していることがわかりました。ほかの海外メーカーにもL85を商品化しているところがあるのを見ると、前出の「呪い」も海を越えることはできなかったようです。
というわけで、もしこの銃を「カッコいい!」と思う方がおられましたら、ぜひ購入してみてください。その際はバッテリーも欠かさず購入し、撃つとどんな感じか、私に教えてもらえると、とても嬉しいです。
もちろん私は撃ちません。今日もトリガーをカチャカチャいじって「ウヘヘ……」と楽しんだ後は、そのままそっとガンケースにしまい、押し入れの片隅に押し込むのです。それだけで私は幸せなのです。
【画像ギャラリー】重さ約5kg。STAR「L85A2」の画像公開!(6枚)画像ギャラリー






コメント
コメントの使い方小銃弾発射機構つき鈍器のL85も好きですが、二脚つきの支援火器仕様のL86がもっと好きです。
発売当時、日本ではまだ電動ブローバックする銃は数少なく(マルイの次世代未発売)
大変感動したこと覚えています。実銃を忠実に再現されていることにも驚きました。これからも大切にしたいと思っています。