ナカニシ自動車産業リサーチ・中西孝樹氏による本誌『ベストカー』の月イチ連載「自動車業界一流分析」。クルマにまつわる経済事象をわかりやすく解説すると好評だ。
第二十九回目となる今回は、いよいよ今年11月に迫ったアメリカ大統領選挙の行方と、それがもたらす自動車産業への影響について。
※本稿は2024年3月のものです
文:中西孝樹(ナカニシ自動車産業リサーチ)/写真:日産、スバル ほか
初出:『ベストカー』2024年4月26日号
ナカニシ自動車産業リサーチ・中西孝樹氏による本誌『ベストカー』の月イチ連載「自動車業界一流分析」。クルマにまつわる経済事象をわかりやすく解説すると好評だ。
第二十九回目となる今回は、いよいよ今年11月に迫ったアメリカ大統領選挙の行方と、それがもたらす自動車産業への影響について。
※本稿は2024年3月のものです
文:中西孝樹(ナカニシ自動車産業リサーチ)/写真:日産、スバル ほか
初出:『ベストカー』2024年4月26日号
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コメント
コメントの使い方もしトラで日本や国内が受けるダメージは軽視されがちです。トランプの方がマシ≠当選で全体がよい方向へ、です
むしろホンダ日産にとってはより難しい。政治的にも転換を余儀なくされますのでマスコミが叩くと力が弱まり、それは外交での不利や日銀・官等の暴走を止められなくなるのを意味します
外交ダメ金融政策ダメ、と文句言いますが、その足を引っ張ってるのはマスコミと煽られた一部国民であることを認識せねばなりません