1990年代に日産車の主力2L直4DOHCターボエンジンとして君臨したSR20ターボ。その最強バージョンとして選ばれたのは初代エクストレイルだったのを覚えているだろうか? 短命に終わったSR20VETエンジンに注目!
文/ベストカーWeb編集部・渡邊龍生、写真/日産
1990年代に日産車の主力2L直4DOHCターボエンジンとして君臨したSR20ターボ。その最強バージョンとして選ばれたのは初代エクストレイルだったのを覚えているだろうか? 短命に終わったSR20VETエンジンに注目!
文/ベストカーWeb編集部・渡邊龍生、写真/日産
満を持して新型レヴォーグ登場か!? レクサスV8特集も掲載『ベストカー8.10号発売中』
ベストカー8.10号 特別定価 590円 こんちわ!連日の暑さを楽しもうと思い、今月は箱根ターンパイ…
コメント
コメントの使い方後期に乗ってました。
トルクフルというよりもパワフルでターボらしからぬ滑らかな加速と頭打ち感の無い気持ち良く回るエンジンでしたがいかんせんヒートバランスが悪くて夏場は苦労しました。
後期に乗ってました。
個人的な印象は、ターボらしからぬ滑らかな加速とどこまでも気持ちよく回るエンジンでしたがいかにせんヒートバランスが悪くて夏場は大変でした。
でも、楽しかったかなぁ~