まさに[世界一美しい]! やっぱり最高!! 思わず”速い”と実感した[633CSi]とは

まさに[世界一美しい]! やっぱり最高!! 思わず”速い”と実感した[633CSi]とは

 1970年代は、オイルショックやマスキー法などで排出ガス規制が厳しくなり、クルマに環境性能や燃費性能が求められ始めた。更には安全機能(ABS)が初めて搭載されたのもこの頃である。そんな1970年代の後半に、世界一美しいクーペと評されるクルマ、BMWの初代6シリーズにあたる633CSi(E24)が誕生した。発売当時の記事が残っていたので、早速リバイバルしてみた。

この記事はベストカー1978年1月号(著者は杉江博愛氏)を転載し、再編集したものです。

【画像ギャラリー】当時の6シリーズ最高すぎでしょ!! 今なら買うのもありかな…(10枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」

三菱の悲願とされる新型パジェロの詳細情報をキャッチ! ヘビーデューティSUV街乗りテストや軽自動車フル乗車テスト、頑張りました!「ベストカー10月10日号」

こ、これは⁉ 新型パジェロの詳細情報から、新しいパジェロ像が見えてきた! 軽自動車フル乗車テストや、クロカンを街乗りでテスト! 結果が気になるテスト企画いっぱいでお届けします