NISMOと言えばまさに日産の十八番と言える。ここではそんなNISMOから、ガソリンスポーツカーのフェアレディZ NISMOと電気自動車のアリアNISMOの2台を用意しゼロヨン対決を敢行する。どちらも凄まじい加速を魅せてくれるが、一体どちらが速いのか?
※本稿は2024年8月のものです
文:ベストカー編集部/撮影:奥隅圭之/写真:日産
初出:『ベストカー』2024年9月26日号
NISMOと言えばまさに日産の十八番と言える。ここではそんなNISMOから、ガソリンスポーツカーのフェアレディZ NISMOと電気自動車のアリアNISMOの2台を用意しゼロヨン対決を敢行する。どちらも凄まじい加速を魅せてくれるが、一体どちらが速いのか?
※本稿は2024年8月のものです
文:ベストカー編集部/撮影:奥隅圭之/写真:日産
初出:『ベストカー』2024年9月26日号
新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方シャシーの大切さが分かる結果ですね。アリアがスペック上は上回っていても、実際の走りはボディに左右される
それはRZ34 nismoが50馬力も低いGRスープラに負けていたり、400kgも重くて2t近いLCに肉薄されてることからも明白
日産もR34でR33より小型化しても重量は増えたのは、重さより剛性が大事だと解っていたから。ボディがスポーツカーの価値を決めます