主力がN-BOXなど背の高いモデル中心となったホンダだが、かつてはインテグラやCR-Xなどファン心を鷲掴みにするスポーティーなクルマが勢ぞろいしていた。今やスポーツカーにとって厳しい時代だが、14年前にCR-Zを発売。よくよく考えればCR-Xにシルエットが似ていたような……やっぱりCR-Xの再来だったのか!?!?!?
文:小鮒康一/写真:ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】真横なんて一緒やん!! 似すぎCR-XとCR-Zを写真で比較しよお!!!(8枚)画像ギャラリー主力がN-BOXなど背の高いモデル中心となったホンダだが、かつてはインテグラやCR-Xなどファン心を鷲掴みにするスポーティーなクルマが勢ぞろいしていた。今やスポーツカーにとって厳しい時代だが、14年前にCR-Zを発売。よくよく考えればCR-Xにシルエットが似ていたような……やっぱりCR-Xの再来だったのか!?!?!?
文:小鮒康一/写真:ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】真横なんて一緒やん!! 似すぎCR-XとCR-Zを写真で比較しよお!!!(8枚)画像ギャラリー新型MR2改めGRセリカの発売時期が決定!? GRスープラポスターもついてくるベストカー7.10号発売中
ベストカー7.10号 特別定価590円 ちわ! 志が低すぎて15分で終わるミッションオイル交換に着手…
コメント
コメントの使い方20万キロに到達する後期型を所有しています。バッテリーは今でもパワフル、エコノミー性能を発揮しています。PLUS SPORTボタン押せばそれなりにアドレナリンが溢れてくる感覚で加速を楽しんでいます。CRXを彷彿させるコンパクトスポーツカールックなのに流して運転すれば20km/Lの燃費ですし、リヤシートさえ許容できれば、スタイル―燃費ー程よく楽しい走りで満足できる車は希少で今しかないよ!