鳴り物入りで2022年から日本導入を開始した中国のEVメーカー、BYD。今回、中国現地取材で日本市場に2023年夏から販売開始予定のハッチバックモデル、ドルフィンにベストカーWeb編集部員が試乗したのでレポートしよう。
文/ベストカーWeb編集部・渡邊龍生、写真/ベストカーWeb編集部、mewcars編集部
鳴り物入りで2022年から日本導入を開始した中国のEVメーカー、BYD。今回、中国現地取材で日本市場に2023年夏から販売開始予定のハッチバックモデル、ドルフィンにベストカーWeb編集部員が試乗したのでレポートしよう。
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コメント
コメントの使い方期待しています。BYDには、もっと情報を出して欲しいですね。未だに、中国製=粗悪 だと思ってるっ奴ってアホでしょ。
一番身近にある物で一番安全を求める車を選ぶのに
何でギャンブルをしなくちゃいけない?
こんなの選ぶ奴はアホでしょ。
日本人は世界で一番厳しい消費者目線を持っているから、こういった中華モノは売れないと思う。中華製に限らなくても現に日本国内の外車のシェアは極めて低いし、日本企業が海外生産する車種もほぼ売れていない。これは消費者が極めて正確な判断力を有している証拠である。BYDとやらは大人しくマスクだけ作ってればいい。そのマスクももう不要ではあるが。
ブランド力を考えて、補助金なしで300万を切らないと売れるとは思いません。筆者がおっしゃった補助金入れて300万前半の読みはあまいすぎかと思います。素人はこう考えます。