■まさに三菱らしい1台だ!!
オフロードはこんな感じに路面が刻々と変わるので、スピードコントロールも細かな制御が必要とされますが、ツインスクロールターボが搭載された2.4Lクリーンディーゼルターボは、低回転からのパワーのツキもよく、上まで気持ちよく回ってくれて、とにかく速い!
204ps/47.9kgmのパワーを全域でスムーズに発揮してくれるので、ペダル応答性も高いものに仕上がってました。視界がいいこともあり、こんなにガタイが大きいのに手足感覚って驚愕ですよね。
加えてヒルディセントコントロールなどの電子デバイスをはじめ、ドライバーをサポートしてくれるADASはフル装備、さらに最小回転半径5.4mということで小回りも利く。インテリアも上質感があるから、ゆったり寛げる。
スイッチ類もわかりやすく使いやすく、もうこれは日常生活平気レベル。新しいSUVチョイスとしてアリだと思いました! 場所によって車庫探しが大変ですが、走りだせば意外と気負わず乗れますから。
ちなみに、加藤社長とお話させていただいたところによると、トライトンをベースにしたパジェロスポーツの日本導入も期待できそうですし、他にも冒険心を呼び覚まし、毎日をワクワクさせてくれる三菱らしいクルマが出てきそう。もう目が離せませんね!
三菱 トライトン(プロトタイプ)諸元表
・全長×全幅×全高:5360×1930×1810mm
・ホイールベース:3130mm
・車両重量:2140kg
・エンジン種類:直4ディーゼルターボ2442cc
・エンジン最高出力:204ps/3500rpm
・エンジン最大トルク:47.9kgm/1500-2750rpm
・サスペンション:F=ダブルウィッシュボーン R=リーフスプリング
・タイヤサイズ:265/60R18
コメント
コメントの使い方