ラジオ・音楽・ポッドキャスト…… 運転中の「ながらメディア」がますます重要に!? Azoopの第1回トラックドライバー実態調査より

ラジオ・音楽・ポッドキャスト…… 運転中の「ながらメディア」がますます重要に!? Azoopの第1回トラックドライバー実態調査より

 株式会社Azoopは第1回トラックドライバー実態調査として「運転中の過ごし方」に関するアンケート調査結果を発表した。

 それによると、ラジオ、音楽、ポッドキャストなど音声コンテンツの視聴が8割を超え、配信サービスが台頭する中でも「ラジオ」が強い支持を集めているという。音声配信の利用者も2割を超え、新たな選択肢として定着しつつある。

 長時間運転するトラックドライバーにとって音声コンテンツは、気分転換や情報収集、そして日々の習慣として、ますます重要になりそうだ。

文・写真/トラックマガジン「フルロード」編集部
資料/株式会社Azoop

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』

JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』

ベストカー12.26号 価格590円 (税込み)  あの「ジャパンモビリティショー2025…