前方はもちろん、メーターやディスプレイへの自然な目線移動まで配慮してレイアウトされているため、ストレスなく安心して運転に集中することができるヤリスのコクピット
ヤリスでは運転席の足元にあるレバーで好みのシートポジションを記憶し、乗車の際にシート横のメモリーレバーを操作することで記憶させたポジションに簡単復帰できるイージーリターン機能を一部グレードに標準装備
助手席だけでなく、運転席にもターンチルトシートを標準装備したヤリスのウェルキャブタイプII
ヤリスのウェルキャブは、35kgまでの車いすをラゲージルームへスムーズに収納できる電動の車いす収納装置を装備
腰から背中にかけて連続支持する中折れ形状で中立姿勢を保持するゼログラビティシートによって、ロングドライブでのドライバーと同乗者の走行中の疲労を軽減(ノート)
外に向かって広がるようなインストルメントパネルにセンターディスプレイと一体化したメーターを装備し、電動化に相応しい先進感と使いやすさを兼備したノート
ノートではプロパイロット走行中にドライバーの異常を検知すると緊急停止し、緊急通報センターに接続して緊急車両を手配する“プロパイロット緊急停止支援システム”(SOSコール機能付)にも対応
上質さが感じられるデザインに磨き上げるとともに、広い室内空間はそのままに開放感のあるすっきりとした視界にすることで運転がしやすく、居心地の良い空間を実現したN-BOX
ホンダの独自技術であるセンタータンクレイアウトの採用により、N-BOXでは使える空間が拡大。広がった空間を有効に活用し、その隅々に使いやすさを高める工夫も凝らされている
N-BOXはサイドライニングにくぼみを設けることで、小さい子どもや高齢者でもひとりで乗り降りできるように配慮
N-BOXとN-BOX CUSTOMに設定されているスロープ仕様は、買い込んだ荷物も電動ウインチでスマートに積載可能
福祉車両でもあるN-BOXとN-BOX CUSTOMのスロープ仕様は、介助する人と車いすの人がともに笑顔で過ごせる生活もサポート
ハスラーの全車に標準装備されるアダプティブクルーズコントロール(ACC)[全車速追従機能付]は、高速道路で車間距離を保ちながら自動的に加速・減速だけでなく、停止までサポートしてくれる
従来のスタンダードサイズである7インチの1.7倍もの大きさを誇るハスラーの9インチナビ。その大画面ならではの視認性の高さはもちろん、優れた操作性もポイント高し!
片輪が空転した場合などに空転が発生した車輪のブレーキ制御を早め、かつ強くして空転していない車輪に駆動力を集中させることで発進をサポートするグリップコントロールを4WD車に採用(ハスラー)