先々代モデルの正常進化版として登場した先代スイフトスポーツ
ボディ剛性を上げつつ高張力鋼版で軽量化、軽快でありつつもしっかりとしたハンドリングを実現した
先代型の1.6Lエンジン。数値はそこまで目を見張るものではないが、クロスしたミッションと合わせ鋭い吹け上がりが楽しめる
先代型スイフトスポーツ。決して速くはないが、適度にスポーティでドライビングを学ぶ教材として優秀だ
先代型の内装。内装色は黒を基調としていて、レッドステッチを施し精悍さをアップ。さらに専用のスポーツシートをフロントに採用
現行型スイフトスポーツはついに3ナンバーボディとなった
先代モデルよりボディは大型化したが、空気抵抗は逆に低減した
現行型 1.4L直列4気筒ターボは最高出力140psを発生。最高出力を抑え目にすることで、ターボエンジンとしては良好な応答性を得た
現行型の内装。スタイルがより今風になった