2020年登場のトヨタ ヤリスクロス。2022年1~3月の1か月平均登録台数は、約8700台(コンパクトカーのヤリスとGRヤリスを除く)と、販売も好調だ
トヨタ ヤリスクロス
トヨタ ヤリスクロス インパネ
トヨタ ヤリスクロス 前席
トヨタ ヤリスクロス 後席
トヨタ ヤリスクロス。走行ノイズも小さく、運転感覚も洗練されている
2021年11月にハイブリッドが追加されたトヨタ ライズ。ダイハツ ロッキーのOEM車で、トヨタSUVの最多販売車種となっている
トヨタ ライズ。最小回転半径はライズのほうがわずかにコンパクトで小回りが利く
トヨタ ライズ。ライズとヤリスクロスともにSUVでは珍しい5ナンバーサイズ
トヨタ ライズ
トヨタ ライズ 車内。後席の居住性はライズとヤリスクロスともに同程度だが、前席はライズが少し勝る
トヨタ ライズのOEM元であるダイハツ ロッキー
ダイハツ ロッキー
ダイハツ ロッキー 車内
乗り心地はライズに軍配。乗り心地が少し硬いヤリスクロスに比べて柔軟で快適に走れる
ダイハツ ロッキー(左)/トヨタ ライズ(右)